日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅日記

写真でまとめてどーぞ!(笑)
b0019182_21273388.jpg
梨&ブドウ狩り。カメラを向けるとチロ(ちゃみの息子)のお笑い魂炸裂!

b0019182_21295224.jpg
遊水峡にて水遊び。最初は「冷たーい(>_<)」と言ってた子ども達だけど
すぐに慣れて元気に遊んでた。

次は牧場へ。名前忘れちゃった(^^;;
b0019182_21342483.jpg
この牧場で飼われてるとってもおりこうさんなコリー犬。
濃厚アイスが大好物らしく、みれいとみゆが食べてたらよだれを垂らしながら寄ってきた。
でも絶対に飛びかかったりしない。ひたすら「待て!」の姿勢(^^;;

乗馬体験中のみゆ。幼稚園の遠足でも乗ったし、バッチリ!
b0019182_21394469.jpg
360°見渡す限り緑の草原。気持ちいい~~~♪

男組はグラウンドゴルフで大盛り上がり。

宿はいつものじいじの職場の保養所。
今回初めてVIPルームに泊まってみたら、部屋にとっても立派な岩風呂付き。
大浴場に行かなくてもいい!あ~極楽じゃ♪
相変わらず、食事は豪華すぎて食べきれなーい。
と言いつつ、ビールにワインまで飲んでたり(^^;;
酒豪のちゃみ夫婦も一緒ですから!飲まねば!!

翌日は阿蘇山の麓のプールアゼリア21へ。
私・・・何年ぶりかでプールに入ったわ(^^;;
スライダーにはまり、子どもと一緒に何度も往復♪
楽しく遊んで、そろそろ終わろうかという頃・・・みゆを抱っこしようとして
「グキッ」 こ、腰が・・・!(* T-)アダダダ
やっちまったよ、ぎっくり腰。こんなの予定になかったよー(>_<)

この後、近くの阿蘇いこいの村へ移動して、昼食&またもやグラウンドゴルフ。
わたしゃもちろんそれどころじゃなーい(>_<)
木陰でひたすら安静に(-o-;
b0019182_21575232.jpg
b0019182_21584198.jpg
レジャーシートに寝転がったら、今までと違う風景。
青い空と木漏れ日がキレイ!
うつぶせに寝てみればまた違う。
b0019182_22222345.jpg


ここで、じいじ&グランマ、TONYとはお別れ。3人は1泊だけで帰るのだ。
残りのちゃみ家族、あかね&子ども達は宿へ戻る。

腰のためにこの日の夕食時は生ビール1杯だけ!
と言うか・・・椅子にちゃんと座ってられないのよ(-o-;
もちろん子ども達より早く「おやすみー」
しかし寝返りしようとするたびに痛くて目が覚めますがな。まったくトホホだわ(-o-;

翌日。うーん・・・すこーし良くなったかな??
でもこの日の予定は「すこーし良くなった」くらいじゃとても参加不可能な
阿蘇ファームランドの「元気の森」というアスレチック。
みゆは「行かない」って言うかなと思ったら予想がはずれ、一人さびしく見学(ToT)
そして「楽しかったー♪」とご機嫌で帰ってきたみゆ。

みんな汗びっしょりなので温泉へ。「元気の森」の入場半券で半額になるらしい。
半券私の分ないし・・・どうせこの腰じゃ温泉を楽しむ余裕もないし。
はいはい、またもや荷物持ちの留守番。

後半はトホホづくしの今回の旅。
でも高原の風はホント爽やかで気持ちよく、癒された。
我が家に帰って、ホッとするやら、あまりの蒸し暑さにげんなりするやら(^^;;

そうそう。やまなみハイウェイの途中でとってもオシャレな建物発見。
b0019182_22265852.jpg
b0019182_22281481.jpg

シェ・タニという熊本のお菓子屋さんの支店ができてた。
ロールケーキ好きなTONYへのお土産ゲット!
眺め最高な店内でゆっくりお茶でも・・・といきたいとこだったけど、
もちろん子ども4人連れて「ゆっくりお茶」は絶対無理!っちゅーことであきらめたとさ(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-08-29 22:36 | つれづれ