日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

えーと、えーと、、、

あまりに日記サボりすぎて、思い出し・・・つつ

8/7(月)****************************

友達とその友達が遊びに来てくれた。
「その友達」とはみれいの妊婦時代に一度会ったことがあったのだけど実に9年ぶりの再会!
当時お互い妊婦で、しかも予定日も同じくらいで・・・
そのお腹の中の子ども達も3年生!
うちも下にみゆがいるし、あちらも下に年長さんの弟くんがいて
『そりゃあ年も取るはずだよね~(苦笑)』
9年の間にだんな様の仕事の都合で海外転勤もあったり・・・
そして、うちの近所にただいま新築中!
2学期からみれいと同じ学校に通うことになるって。同じクラスになるといいねー!
新居の完成も楽しみ♪
b0019182_1523183.jpgb0019182_15231455.jpg
左はお土産に持ってきてくれたロイズのゼリーと湯布院の桃ジャム。
ロイズ=ポテトチップチョコだったけど、ゼリーもフルーツの味そのままでとっても美味★
右はその日一緒にランチに行った別の友人からのいただきもの。
プーケットビール。飲めば一気に南国気分!?

8/8(火)*****************************

先月辞めた職場のバイト仲間との飲み会♪
一次会はパセリ
ココは気になりつつ行ったことがなくて、やっと行けてうれしい!
b0019182_1627155.jpg
料理もとっても美味しくてビールが進む!ワインも飲んじゃった!
そこで「こないだ3時に帰って家のカギを忘れてさ・・・」って話をしてて
「今日はもちろん忘れてないよね!?」と言われ
「もちろん今日は持って・・・」!!!!!「ない!」(* ̄□ ̄*;
「えーーー!今まで話してて気付かなかったのー?!」散々バカにされ
ええもちろん自分でもそう思ったわよ。
連日のあまりの暑さに脳みそ完全にやられちゃってます(-o-;
そこにまぁグッドタイミングで?TONY様からメールが。
「おそらく鍵はお持ちじゃないだろうから、帰りをお待ちしております」(原文のまま)
みんなに見せたら大爆笑(~0~)
はいはい。すんばらしいだんな様ですよ。こんな嫁でごめんなさい<(_ _)>

二次会は「Jhon Lee(ジョンリー)」(佐賀市松原2-13-15)にて。
ここも初めて行ったけど、エスニックなインテリアがとっても素敵♪
11時には帰宅。3時になんて帰れません!

8/9(水)****************************

TONY様35回目の誕生日♪おめでとう~~~!
超出不精なTONYが珍しく自分でネットで予約してた日産九州工場見学へ。
b0019182_1612380.jpg
車好きなTONYなので、子どものためというより自分のため!?
でもちょうど5年生の社会の教科書には自動車工場のことが載ってたり。
しゅうせいとみれいにはノートを持って行かせ、夏休みの自由研究を。
そういえば私もその昔行った記憶が。
1995年に閉鎖されて今はない日産座間工場。当時東京の小学校に通っていたので。
その時のことはあまり覚えてないけど、ロボットも格段に進化してるんだろうな。
『次郎ちゃん』なんて名前の書いてあるロボットもあり、女性もけっこう見かけた。
それにしても工場は暑い。1時間ほど歩いて見学したらすっかり体力消耗(-o-;
せっかく北九州まで行ったからリバーウォークに行きたかったけど・・・断念。

工場見学の前に時間があったので、今年3月に開港したばかりの新北九州空港へ。
b0019182_1652120.jpg

名物の足湯にも浸かって。
暑かったけど気持ちええ~♪

夜は佐賀に戻ってTONYの誕生会。
「何食べたい?どこに行きたい??」と聞くと
「一平」(いつか日記で紹介した超大盛りカレーが有名なドライブイン)って!(-o-;
スポンサー(私)の独断で海人(うみんちゅう)に決定!
ビールとウーロン茶で「かんぱ~い!パパお誕生日おめでとー!!」
飲んで(私)食べて(私以外)みんな大満足♪

昨晩の最低気温27度だったらしい。最低がよ!どうりで暑くて眠れなかったよ。
クーラーつけたらつけたで、今度は子ども達風邪ひかないかと気になるし。
異常気象はいつまで続く!?(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2006-08-10 16:20 | つれづれ