日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれ

しゅうせいは今日から2泊3日の自然教室に旅立ちました。
仕事してたら友達からメールが。
「しゅうせいくん、バスの後ろから手を振って元気に行ったよー!」
見送りありがとう!!

そうそう。カレーのお味。
お味って言っても、ルーの味なので(^^;;
ジャガイモは見事にガタガタ(^^;;
味がしみて良かったかな(笑)
きっと彼は「切る」担当にはならないでしょう(苦笑)
b0019182_2148244.jpg


----------------------------------------------------

幼稚園で「10分英語」ってのをやってるみゆ。
「グリーンペパー、キューカンバー、レタス、キャベッジ、マシュー、ダニエル・・・」
えええーーー!??野菜の名前がいつのまにか人の名前に!?

よくよく聞いたら「マシュー」は「マッシュルーム」
納得。
「ダ、ダニエル」ってなに??
「たまねぎ」ですと。
本物っぽく「Onion」と何度も言ってみてね。アクセントはもちろん「O」に。
・・・・・・ダニエルって聞こえなくもない?!(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-07-25 21:50 | つれづれ