人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"自然の香り"九人展

今日も昨日に引き続き、芸術観賞の日。
\"自然の香り\"九人展_b0019182_1372575.jpg
案内ハガキをいただいていたので行ってきました。佐賀玉屋。
以前日記で紹介して大好評だった「こもの展」にも出展されていた
原田圭子さんの草木染。
やっぱり素敵でした★

とんぼ玉もすごーくキレイだった~!
欲しかったけど買えなかった(>_<)

鍛冶屋さんが一つ一つ丁寧に作った切れ味抜群のナイフ。
実際にパンを切らせてもらったけど、そりゃあもうキレイに切れました!
ブレッドナイフもう買っちゃったのよ・・・。持ってなかったら間違いなく買ってたけど。

今日もぞろりと3人連れて・・・(^^;;
結局いつもの「コレ買ってー」コールが始まり・・・
ゆっくり見れやしない( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
\"自然の香り\"九人展_b0019182_13103939.jpg
買ったものはといえば、こま。子ども達に買わされた(-o-;
そうやって買ったいろんなこまが、うちにはたくさんある・・・。
端材?で作ったツボ押し。これいつかネットショップで見かけて欲しいと思ってたの!
(ちょっと形が違うけどコレね)
それに原田さんの手織りのコースター。
GW陶器市窯元めぐりで買ったカップにぴったり~♪

さて。今夜の夕食はカレーです。
しゅうせいに作ってもらいます。もちろん私の厳しーい指導つき(笑)

明後日火曜日から2泊3日で「自然教室」に行くしゅうせいたち5年生。
飯ごう炊飯のカレー作りの練習をして行かなくちゃいけないので。
「ピーラーなんて便利なものはありませんから!」と先生。
ひえ~!私だって包丁でジャガイモの皮むきなんてめったにやらないよー(-o-;
出来上がりはまた後ほど。
by vabene-akane | 2006-07-23 13:24 | つれづれ