人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY FRIDAY♪

訳して「花金♪」←死語??(^^;;
やっと長い一週間が終わったー!お疲れさまー!私。

今日は小学校で一学期に一度の『おにぎりの日』
給食なしで、家からそれぞれおにぎりだけを持っていく。おかずはなし。
「食」の大切さ、ありがたさを学ぼうということらしい。

で、今朝はご飯を三合炊いて、子ども達と私の分もおにぎりを・・・。
三合で12個できた!
しゅうせいに「好きなだけ、もちろん食べれるだけ持って行っていいよー」と
言ったら「7個持っていく!」って(-o-;
「7個もホントに食べれるの?!」としつこく聞いたが「食べる!」
「みれいはー?」「5個!」
・・・7+5=12。なぬー!全部なくなるぢゃないかっ!
結局私の分のおにぎりはなし(-o-;
つーか、三合で二人分ってどーよ?食べすぎだよ。

夕方もちろん聞いたわよ。「全部食べれたの?」二人そろって「うん!」って(-o-;


HAPPY FRIDAY♪_b0019182_2215417.jpg

超セクシー☆なこのお方、ディズニープリンセスの一人『アリエル』
ママのお友達にもらったんだけど、みゆが毎日嬉々として遊んでます。
たぶんMade in USAだと思われ・・・うらやましすぎるほどのナイスバディ!
イームズのラウンジチェア(ミニチュア)にお座りですが、
ちょっと椅子の方が小さいような??(^^;;

----------------------------------------------------------


今日は職場で千羽鶴を折った。
児童数4人という小さな小さな佐賀の山の中の分校の校区内で起きた事件。
毅くんの一日も早い回復を願ってみんなで折った。
課長達おじさんが女性に教えてもらいながら「ありゃー??」なんて言いながら
一生懸命折ってる姿には、思わずふき出しちゃったけど(≧m≦)ぷっ!

しゅうせいと同じ5年生。最初に事件のニュースを聞いたときには
他人事とは思えなかった。
そもそもの事故の原因は子ども(自転車)の飛び出しだと思う。
うちの子ども達だって、見てたら恐ろしい勢いでカーブを曲がってる。
全く見てない。
たまたまそこに車が通ってたか通ってなかったかの違い。
しゅうせいたちにも改めて「自転車に乗るときには気をつけてよー!」と
言ったけれど、馬耳東風って感じ(-o-;

でもでも、だからって「飛び出した方が悪い」とか「怖くなって逃げた」なんて
絶対に許されない!!
犯人が捕まって本当に良かった。
毅くんのお兄さんがテレビのインタビューで言ってた。
「自分の犯した罪をちゃんと償ってほしい」と。

毅くん、早く元気になってまた学校に通えるといいね。
by vabene-akane | 2006-05-26 22:37 | つれづれ