日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広報委員長な一日(初日)

先日勢いで「やりますから!」と言って、後でとーっても後悔した広報委員長の仕事。
イヤイヤ言っても始まらないので、やるしかない!と腹を決め
今日は朝からさっそく他の委員さんとの打ち合わせ。

今月末に、まずは<第1回広報委員会>なるものをしないといけないのだけど
いきなり会議をやっても、ち~っともまとまりゃしないのが世の常!?
今回の委員さんは私を始め、広報初心者が多く、どうしよう~と思っていたら
やさしい去年の委員さんが他の方にも声をかけてくれて
今日はその方々もにも参加してもらった。
ほんと「人と人のつながり(ネットワーク)」ってありがたい!と思った瞬間。
なんだかんだ言って、私って周りの人に恵まれてるよ。
副委員長の6年生のお母さんも気にしてらっしゃったようで、今日は一番乗り。
いやいや、皆さん本当にありがとうございます<(_ _)>

で、去年の委員長さんからいろいろと話を聞いて・・・
皆さんから「なんでもお手伝いするから~」と言ってもらって勇気百倍♪
少し気が楽になった。

午後はさっそく学校へ行って、<第1回広報委員会>の会議室の予約を入れる。
担当の先生にも「1年間お世話になります~」とご挨拶。

それから、委員さんの電話連絡網なるものも作成。
HPは持ってるけど、実用的なの(ワード・エクセル等)はできなくて、悪戦苦闘(-o-;
なんとかできたー。

はぁ~まだまだ始まったばかり。先は長いよ。
でも委員長がんばりまっす!
今日集まってくれた皆さん本当にありがとう!これからも初心者委員長を助けてね!

って、だれも見てないと思うけど(^^;;
b0019182_163623100.jpg

[PR]
by vabene-akane | 2006-04-18 16:39 | つれづれ