日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春♪

いよいよ近づいてきましたね~。
なんか春が近づくとウキウキワクワクするのは私だけ!?
他の季節は「早く来い」ってあんまり思わないけど、春は「早く来い♪」
ま、春にはもれなくひとつ年を取るのはあんまりうれしくないけど。

4月生まれ(-o-;

昼間はぽかぽか陽気。だけど朝晩はまだちょっと寒い。
こんな気候のせいか、みゆ発熱(>_<)
今年の冬は気合いで乗り切ったわー!と思ってた矢先に気が緩んだか!?
と言ってもそんなに高熱でもなく、元気もあるし。
でも夜中に咳がちょっとひどくてきつそうだったので、一応朝一で病院へ。
咳止めの薬を出してもらった。

そういえば今日は修了式だった。。。
みゆは「今日幼稚園に行かないとゆり組(年中)さんになれないって先生が言ってたー」
と、本気で心配してた。
「だいじょうぶ。ママがちゃんと頼んであげるからー」
つーか、そんなことあるわけないじゃん(笑)
うひひ。そういうとこがまだまだ年少さんねって感じでかわいい。
もちろん私も仕事を休んだ。きゅ、給料がどんどん減っていく・・・(>_<)

家にいても退屈なので、ちょっとお買い物へ。みゆももう熱もないし。
もうガーデニングは懲り懲りのはずなのに、やっぱり『春』の力は偉大。
スーパーの店頭で買ってしまった。
b0019182_16595231.jpg
チョコレート色のビオラの苗ポット。
ガーデニングと言うより、家の中で楽しむつもり。
奥に見えてるのは100円ショップで見つけたレジャーシート。
シロクマとカバの柄が北欧チック~。
やっぱり春はおべんと持ってピクニックに行かなくちゃね♪おべんと作るのはいやだけど。
b0019182_1712564.jpg
グランマがちょっと前にプレゼントしてくれたチューリップ。
球根が10個以上植えてあるこのコンテナごと1000円もしなかったとかで。
早く花咲かないかな。

『は~るよ来い♪は~やく来い♪』
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-24 17:09 | つれづれ