人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「納車記念日」と「See you again!」

今日はあいにくの曇り空。
実は我が家、新車を購入しました。ちゃみ家につられて・・・ってわけじゃありませんが(笑)
今日はその新車の納車日。
納車費用カットのために実際は取りに行ったんですけどね(^^;;
TONYは都合でどうしても行けず、私と子供たちで行ってきました。
「納車記念日」と「See you again!」_b0019182_2223245.jpg
私は車のことはさっぱりわからんので色だけ指定してあとはTONYにおまかせ。
赤か青かで迷ったけど、赤い車には昔乗ってたので今度は青。
やっぱり派手色スキなのね。私って(^^;;
古い車と交換なので、こっちも最後に記念撮影。
「納車記念日」と「See you again!」_b0019182_2226845.jpg
最近は下火になったけど、一時期三菱車はいろいろ話題になったりもして(-o-;
でも結局丸7年乗りました。7年も乗れば十分だー。お疲れ様~。

それにしても、いまどきの軽は立派!
運転席に座ってメーターのとこを見ると「今日は納車記念日」とか出てる!
エンジンを切ると「See you again!」だって。
シートベルトをしないといつまでもうるさいのはかなわんけど(-o-;
大きな声じゃ言えませんが、私はシートベルトが大嫌い。
でもあんまりうるさいのでしょうがなくしましたわよ。
細い道だって気にせずスイスイ走れるし、乗り心地もいいし、もうホントに軽サイコー♪

しかーし、我が家は5人家族。さすがに軽で遠出はツライ。
月末に実はもう一台やってくる予定。デカイのが。
でもどう考えても、軽の方が活躍しそう。
by vabene-akane | 2006-03-21 22:39 | つれづれ