日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

油断大敵

昨日の話。

最近ほとんど毎日パンを焼いてます。HB大活躍!
で、昨日も前の晩に予約タイマーをセットして・・・おやすみzzz
朝。さぁ、焼き立てパンをいただこうとHBのフタを開けると
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォーマイガッ!!
焼けてない!?
全く膨らんでないし、上のほうには粉がそのまま残ってるし。
何が起きたのがしばらく理解できず。
膨らんでないということはドライイースト入れ忘れ?・・・・・・いや。間違いなく入れた!
他に何か忘れてた!??・・・うんにゃ、忘れてないはず。
ならばなぜにパンは焼けてないのか?もう壊れた??

・・・・・・!!!!!思い出したーーーーー!
羽だぁー!内窯の底に材料をかき混ぜる羽を取り付け忘れてたのだった(-o-;
最近毎日焼いてるもんだから、もう失敗するはずがないと油断してた。
油断大敵。第1弾

てことは第2弾もあるわけで。
朝の騒動は、しゅうせいに近所のコンビニまで「パン買ってきて!」と買いに走らせ、
一件落着。

その後。こっそりおやつを食べてた私。
カップに入ったぷるんぷるんのじゃなくて、グミみたいなちょっと固めのゼリー。
噛んでたら「ガリッ」・・・いやな予感。
やっぱり予想的中。銀歯が取れてた。またかよ。
去年もそれで歯医者に通ったような。

そのままにしとくと、ぽっかり開いた穴に食べ物が詰まるので、
とりあえずまた戻して「んーーーーー」と噛む。
「もしかしたらこのままいけるかも」なんて考えながら。
で、ほんとにそのままいけたんです。しばらくは。

午後はサッカーの当番デーで、寒い中足踏みしながら練習見学。
TONY不在のため、みゆももれなく一緒に。当番どころじゃねーよって感じでしたが。
そこにグランマからメールが。「夕飯作って待ってるから~」
ありがたや~ありがたや~~~
張り切って行きましたわよ。もちろん。
「やっぱりおふくろの味はいいねぇ~」と気分良くもぐもぐ・・・ごっくん。
ん??「あーーー!飲み込んじゃったーーー!」
すっかり忘れてたのね。銀歯のこと。それにしても飲み込むかよ。私。
いや、飲み込む直前に「ん?」と思ったんだけど、
そのときもう私の口は完全に飲み込みモード。
だれにも止められない。

明日あたり出てくるでしょうかね(^^;;
やっぱり油断大敵。第2弾。

-------------------------------------------------------------

b0019182_17443641.jpg

お口直しにインテリアの話題をひとつ。
一番上の「室内」。今号が最終号でした。
カラー写真は少なかったけど、唯一読んで楽しいインテリア雑誌だったのに。
試験の模範解答も載ってて良かったのになぁ。残念。
いつかぜひ復活して欲しい。

一番下「美しい部屋」一足お先に届きました。
我が家が載ってます。
ネットでお知り合いのあの方もこの方も載ってます。
しかし。客観的に見ると我が家ってとってもシンプル。
実際暮らしてると全然シンプルじゃないんだけど。
もっと色を塗らねば!と思ってしまった(笑) ←なんか違うと思う by.TONY
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-05 17:50 | つれづれ