日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生協さまさま

もうかれこれ10年くらい生協の共同購入をやってるけれど、ずっと専業主婦だった私は正直あまり活用してなかった。
やめるのがめんどくさくて続けてたと言ってもいいくらい。
でも仕事を始めてからというもの、生協のありがたいこと!
マンションなので、玄関先までってわけにはいかないけれど、大物から小物まで届けてくれるのはホントにありがたい!

毎週火曜日は生協の日。
今日届いたのはトイレットペーパー、洗剤、絵本と・・・ワイン(笑)
b0019182_225394.jpg
あ、缶チューハイも(爆) >何買っとるんじゃい
隣のしましまのは、スプレッド。中身がしましまなの。
ジャケ買いならぬパケ(パッケージ)買いしたけど、
チョコ大好きな我が家のムスメたちは大喜び。


我が家のトイレットペーパーはコアノンロールが定番になった。
芯がないのでゴミも出ない。プチエコ気分♪

定番といえば、ドレッシング。
生協の和風ドレッシング深煎り胡麻ドレッシング
安いときにまとめ買いで常備。これさえあれば私の手抜き料理も美味しく食べられる(笑)
あとね、生協オリジナルではないけれどおいしいドレッシング(ベタなネーミングだけど)もホントに美味しい!
あらまー!なんだか生協の回し者ブログみたいになってきましたが(^^;;
とにかく今の私には生協はなくてはならない存在。
今後ともどうぞよろしく。

そうそう、生協といえば。
生協の白石さんも気になるー!
[PR]
by vabene-akane | 2006-02-28 22:24 | つれづれ