日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花(華?)金(ハナキン) ←死語?!

昨日は友達と新年会♪
「いまさら!?」と言わないでー。

しゅうせいの幼稚園の「ママ友」として知り合ったけど、
今じゃ子ども抜きでこうやってときどき遊びに行く「私の友達」。
当時は専業主婦だったみんなも、今では兼業主婦。
仕事のストレスなどもいろいろおありのようで。
ちなみに私は仕事でストレスないよー。ホント恵まれてます。

場所はココ「然」
b0019182_15444065.jpg
移転してから行くのは初めて。
京の町家をほうふつさせる造り。
そんなこじゃれたお店で、
食べて飲んで大声でしゃべる三人組(^^;;
最後のお会計はもちろん「3で割ってください!」
・・・割り切れませんが。
ビール2杯と梅酒(ロック)を1杯、焼酎(水割り)を1杯。
実は焼酎は苦手なんだけど、
「明るい農村」って名前につられちゃってね(^^;;


二次会は日本酒のバーに行く!?って話も出たけど
結局甘いものに走った私達。
b0019182_15572157.jpgb0019182_1557355.jpg


でっかいソフトクリームが看板のパフェのお店「vanilla」
すでに「お腹いっぱーい」だったけど、こういうのはやっぱり別腹よん♪
名前忘れたけど「きな粉とアズキのパフェ」だっけ??そんなやつ。
んまかったーーー!
素敵な音楽が流れるオシャレな店内で、またもやデッカイ声でおしゃべりする迷惑な客。
それは私達・・・(^^;;

ほんと楽しかった~♪
また行こうね!

----------------------------------------------------------------------

その前に。夕方仕事の後、久々で「blanc」に寄りました。
かわいいーーーコサージュ見つけ♪
b0019182_1695485.jpgb0019182_1610876.jpg


最近かわいいものに魅かれます。 ←年のせい!?
一周年記念のイベント中で、クジを引いてもらったオリジナルラベルのはちみつもかわいいぃ。
少しおしゃべりして。
ああぁ。やっぱり雑貨屋さんは癒されるわ~。
[PR]
by vabene-akane | 2006-02-11 16:05 | つれづれ