日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美の追求

実家の母から少し前にこんなものをもらいました。
b0019182_2225279.jpg

この本と一緒に
b0019182_22254378.jpg

母は昔から「健康にいい」とか「美容にいい」とか聞くと試さずにはいられない人(^^;;
きっとこれもどこからか聞いてきたんだろうなぁ・・・しかも本まで買ったのか!?
と思いつつ、いただけるものはありがたーくいただいたのでした(笑)
(あ、本は読んだら返してねって言われたけど(^^;;)
説明書を見ると、ご飯に小さじ一杯入れて炊いてよし、ジュースに混ぜて飲んでよし
なんと化粧水にもそのまま混ぜてお肌に直接つけてもいいとか!
(ただし瓶にどばっと入れるのじゃなく、一回ずつ混ぜるのね)
そんなに簡単に使えるのならやってみようじゃないのと、いろいろ使っております。
効果のほどは・・・今のとこ??

で、今日はものすごーーーく久々でパンを焼きました。
HBすっかりホコリかぶってたし(^^;;
ちょっと前に生協でミックスレーズンなるものを買ってたのでそれを入れて作ろうと。
粉だけが切れてて買いに行ったんだけど、「強力粉・・・強力粉・・・」と探すと
すぐそばに「中力粉」が三分の一の値段であるではないの!
しばし悩み・・・「薄力粉でもできた」って聞いたことあるし、それなら中力粉でも
いけるかも!なんてったって安いし♪食えないことはないだろー!
もともとそういうことにはアバウトなワタクシ。中力粉をゲット。
さっそく作りました~!
そうそう、コラーゲンも忘れずに入れてっと♪
b0019182_2240119.jpg

どうです!?この出来上がり。中力粉でもノープロブレム!
食べてみてもわかんないよ。全然。(味オンチの私には)
これからは中力粉で作るぞ!と心に誓った私でした。

明日はしゅうせいサッカーの練習試合。
こんなときに限って、めったに回ってこない当番が回ってきてたり(-o-;
早起きしておべんと作って、自転車でつきそいだよー。( -.-) =зフウー
コラーゲンパワーで乗り切らなくちゃ!(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2006-01-14 22:49 | つれづれ