日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パパ

b0019182_22122754.jpg


新しいカメラが届きました~!!うれしいぃぃぃ(≧∇≦)
カメラのない生活のなんとストレスの溜まること!!
今度のは不良品ではありませんように。。。

昨日のお花のイベント、大きなお花は当たらなかったけれど、
こんなかっこいい多肉ちゃんが当たったのでした。
チャリでも十分持って帰れる大きさで(笑)

ところで、話が前後しますが・・・
土曜日は2月末で退職した、実家の父の退職祝いをしました。
父・母とムスメ(私)達3人とダンナが2人(一人はまだ独身)に孫が5人。
一族?!総勢12人。

b0019182_22185691.jpg

実は私達ムスメ3人は今でも「パパ」と呼びます。
孫達がこのケーキの文字を見て「じいじなのに、なんでパパ??」って(^^;;
ムスメからしたら、いつまでもパパなのだよ。
ちなみに母のことは普通に「お母さん」と呼びます。

そんなパパの若い頃の趣味は登山と写真。
昔はよく山に写真を撮りに行ってたのを思い出します。
本格的な登山ですよー。テントから飯ごうから持っていってましたから。
カメラも本格的な一眼レフでした。
孫達の運動会にもその一眼持ってカメラマンじいじは来てました。

デジカメがすっかり主流になったことだし、新しいものに挑戦してもらわなくちゃ!
仕事辞めて急にボケられても困るし(笑)てことで、ムスメ達からデジカメをプレゼント。
カメラにこだわるパパなので、選ぶのに苦労しつつ・・・結局
Canon PowerShot G10に決めました。

パパには全て内緒だったけど、プレゼントした後で聞いた話しにビックリ!
ちょうどデジカメ買おうかなと思っていたところで、しかもプレゼントしたのと
全く同じモノを買おうと思って、値段とかをチェックしてメモしていたらしい!!

というわけで、とっても喜んでくれて、ムスメ達もビンゴでうれしかったのでした♪

パパ本当にお疲れさまでした。
これからもまだまだ元気でいて、ムスメと婿と孫達をよろしくね♪
[PR]
by vabene-akane | 2009-03-02 22:36 | つれづれ